実行委員紹介

【実行委員長挨拶】

本年も昨年に引き続き、国内ビジネススクール ケース・コンペティション(以下、JBCC)を開催する運びとなりました。 JBCCは、国内ビジネススクールにおけるより実践的な学習の場の創出、学生主体の活動の充実、そして国内ビジネススクールの交流活性化をその目的としております。本年度は昨年度に引き続き、実在の企業再生案件を基としたオリジナルケースを用いて、与えられた課題に対する解決策の戦略提言を行う、チーム対抗型の大会を実施しております。

過去2回行われたJBCCでは、多くの方々の協力を賜り「学生の、学生による、学生のためのコンペティション」が実現致しました。2012年度の開催にあたりましても、ご尽力いただきます審査員のみなさまを始め、ご後援をいただいております。ご協賛企業・団体各位、各協力校の教職員の方々に、主催者として心からお礼を申し上げます。私どもと致しましても、参加者のみなさまに、コンペティションを楽しみ、快く知的生産に集中していただける環境を整えると同時に、熱い戦いを盛り上げていきたいと考えております。

この大会に参加されます国内ビジネススクール在籍のみなさまには、日頃の勉学の成果を十分に発揮され、切磋琢磨の精神のもとでベストを尽くしていただけますよう願っております。また、本大会が学校の垣根を超えた国内MBA学生の出会いの場にもなり、これからの社会を担うビジネスリーダーの輪が全国に広がっていくことを願っております。

是非、多くのMBA学生のみなさまにエントリーをいただき、本選への出場を目標に、頑張っていただきたいと思います。

みなさまとお会いできますことを心より楽しみにお待ちしております。

                                                       

2012年5月吉日

JBCC実行委員長 高橋愛美

【実行委員メンバー紹介】

実行委員

【グロービス経営大学院】

岡村雄樹、村上佳代、渡辺孝司

【慶應義塾大学大学院 経営管理研究科】

飯田潤一、高橋美寿、高橋愛美

【一橋大学大学院 国際経営戦略学科】

金井靖明

【明治大学大学院 グローバル・ビジネス研究科】

梶原良介、志岐健一郎、清水直樹

【早稲田大学大学院 商学研究科ビジネス専攻】

井上貴之、上坂優太、白石俊博、濱地健史、山本貴之

【立教大学大学院ビジネスデザイン研究科】

戸塚裕介

inserted by FC2 system